今年も昨年同様連日熊のニュースですね。 私もワラビ取るのがとっても好きで、取りに行きたいのですが・・・我慢しております( ノД`)シクシク… S氏も趣味の登山を我慢しています。 そしてS氏が購入した熊スプレーを事務所に持ってきてくれております。 1本一万円以上したそうですが、たった10秒しかもたないのだそうです。 すごいですね! 朝や夕方歩く際にはお借りしています。感謝です😊